お問い合わせ

ローソンアプリについて|バーコードが表示されない

Q.
ローソンアプリでバーコードが表示されなくなりました。
A.

ローソンアプリのサービスの一つである「デジタルポイントカード(会員認証バーコード表示)」は、19年1月31日(木)をもってサービスを停止いたしました。

「デジタルポイントカード」をご利用いただいたお客様におかれましては大変お手数ですが、以下の代替サービスをご利用頂きたくご案内申し上げます。

■iPhoneの方
【AppleWallet / Ponta】
18年11月にスタートしたPontaカード機能をWalletアプリで利用できるサービスです。
https://www.ponta.jp/c/applewallet/?vos=pppjppwpwI2L000711107181023001

■Androidの方
【モバイルPonta】
おさいふアプリにPontaカード機能を入れることができるサービスです。
https://www.lawson.co.jp/lab/app/art/1348833_8411.html

【モバイルdポイントカード】
おさいふアプリにdポイントカード機能を入れることができるサービスです。
https://www.lawson.co.jp/lab/app/art/1348833_8411.html

引き続きローソンアプリへのご愛顧をよろしくお願いします。

今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

Q.
なぜバーコード表示しなくなったの?
A.

ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。

セキュリティー強化の為、サービス停止し、代替サービスに移行する事と致しました。

 

これまで通り、カード自体はご利用頂けます。また、アプリやホームページでご案内している代替サービスをご利用頂けますので、大変恐れ入りますが、ご検討頂きます様お願い致します。

お問い合わせ:

ローソンアプリについてのお問合せ

一般の方向けお問い合わせメニュー