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ローソンアプリについて|ログイン時のエラー

Q.
ローソンアプリにパスワードを入力する際に、黒色の文字で「入力された情報が合っていません」というエラーが表示される
A.

入力されたパスワードが誤った内容になっています。
パスワードが分からなくなってしまった場合は、下記のページより「パスワードの再設定」のお手続きをお願い致します。

 

 https://id.lawson.jp/login/passwordmail/

Q.
ローソンアプリにログインする際に、赤色の文字で「パスワードが違います」というエラーが表示される
A.

コピー&貼り付けでメールアドレスやパスワードを貼り付けた場合、
前後にスペースが入るなどのエラーになってしまうケースがあります。
再度、半角英数記号での直接入力をお試しください。

Q.
ローソンアプリにログインする際に、2段階認証のメールが届かない
A.

メール受信設定が、特定のドメインのみ受信する設定になっている場合や
迷惑メールフォルダにメールが入っている可能性があります。
メールの設定方法につきましては、お持ちの携帯キャリアまたはプロバイダー等にお問合せください。

Q.
ローソンアプリにログインする際に、赤色の文字で「メールアドレスに利用できない文字が含まれています。」というエラーが表示される
A.

「@が全角で入力されている」または「メールアドレスの前後にスペースが入っている」可能性があります。再度、半角英数記号での直接入力をお試しください。

Q.
ローソンアプリにログインする際に、2段階認証の数字を入力してもログインできない
A.

下記のエラーメッセージに沿ってご確認ください。

 

・「認証コードを正しく入力してください」というエラーメッセージが表示される場合
⇒2段階認証画面を戻るボタンなどで閉じてしまうと認証コードが更新されてしまいます。再度2段階認証画面に進んで頂き、改めて届いた最新のメールを確認いただき、正しい認証コードをご確認ください。

Q.
ローソンアプリにログインする際に、赤色の文字で「入力されたメールアドレスを再度ご確認ください。」というエラーが表示される
A.

「ドメインの記載がおかしい」「@マークが抜けている」などのケースが想定されます。入力されたメールアドレスが正しいアドレスかどうか、下記の例を参考に再度ご確認ください。

 

<正しいドメインの例>
 ●●●●@●●●●.ne.jp
 ●●●●●@●●●.●●●.ne.jp
 ●●●.●●●●●@●●●●.co.jp
 ●●●.●●●●●@●●●●.jp
 ●●●-●●●●●@●●●●.com
 ●●●●_●●●@●●●●.or.jp
 ●●●●●●●●@●●●●.net

Q.
ローソンアプリにログインする際に、赤色の文字で「文字認証画像内の数字を正しく入力して下さい」というエラーが表示される
A.

半角数字6桁で画像認証用に表示されている文字の入力をお試しください。

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