お問い合わせ

カード・ポイントカード関連について|移行

Q.
Pontaカードの情報を新しいPontaカードへ移行させたい。
A.

お手数ですが、下記までご連絡をお願い致します。

 

<Pontaカスタマーセンター>
・0120-0-76682(固定電話から)

・0570-0-76682(携帯電話から)

 

※受付時間:9:00-21:00 年中無休

Q.
マイローソンポイントカードの情報を新しいPontaカードへ移行させたい
A.

お手数ですが、下記までご連絡をお願い致します。

 

<Pontaカスタマーセンター>
・0120-0-76682(固定電話から)

・0570-0-76682(携帯電話から)

 

※受付時間:9:00-21:00 年中無休

Q.
Pontaカードの情報をおさいふPontaへポイントを移行させたい
A.

PontaカードからおさいふPontaへのポイント・情報移行につきましては、
①「おさいふPontaサイトにて移行」

②「Loppiにて移行」
③「おさいふPontaデスク(お電話)にて移行」

と方法がございます。

 

各方法につきまして、下記URLに詳細な手順を掲載しております。

 

<Pontaポイント・チャージ残高の移行>
http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/member/point/

Q.
カードの種類が分からず、問合せ先が分かりません
A.

カードは、利用できる機能によって種類が分かれます。

カードの種類によっては、お問い合わせ先も異なって来ますのでご注意下さい。


■Pontaカード
 ご利用金額に応じてPontaポイントを貯め、使う事が出来る共通ポイントカードです。


 <Pontaカードについてのお問い合わせ>
  Pontaカードについて
  https://point.recruit.co.jp/pontaweb/about/ponta/card/
  ※Ponta Webへ接続されます。

 

  よくあるお問い合わせ
  https://point.recruit.co.jp/pontaweb/help/
  ※Ponta Webへ接続されます。


■おさいふPonta(プリペイド機能付きPontaカード)
 ローソンおよびJCB加盟店でのお買物で使えるプリペイド(前払い)機能と、
 Pontaのポイントカード機能の、2つの機能が1枚になったローソンが発行するPontaカードです。

 目印としては、カード表面に「JCB PREPAID」と表記されております。

 ※プリペイド機能とは、事前にチャージした金額の範囲内でお買い物に使えるお支払い方法です
 ※おさいふPontaは、クレジットカードではありません


 <おさいふPontaについてのお問い合わせ>
  おさいふPontaについて
  http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/

 

  よくあるお問い合わせ
  http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/faq/


■クレジット機能付きPontaカード
 クレジット機能がついたPontaカードです。

 

 <クレジット機能付きPontaカードについてのお問い合わせ>
  お持ちのクレジット機能付きPontaカード券面によって、お問合せ先が異なります。
  カード毎のお問い合わせ先をご確認下さい。

お問い合わせ:

お問い合わせフォーム