お問い合わせ

カード・ポイントカード関連について|紛失/破損

Q.
Pontaカードを紛失/破損してしまいました。
A.

お手数ですが、下記までご連絡をお願い致します。

 

<Pontaカスタマーセンター>
・0120-0-76682(固定電話から)

・0570-0-76682(携帯電話から/通話料有料)

 

※受付時間:9:00-21:00 年中無休

Q.
クレジット機能付きのPontaカードを紛失/破損してしまいました。
A.

お手数ですが、お持ちのクレジットカード会社の紛失係までご連絡頂けます様お願い致します。

 

 

■ローソンPontaカードVitaの場合

 <クレディセゾン紛失受付係>
 TEL:0570-064-107(営業時間:24時間年中無休)

 ※PHS、国際電話、IP電話をご利用の場合は、03-6688-8000/06-7709-8086 にご連絡下さい

Q.
カードの種類が分からず、問合せ先が分かりません。
A.

カードは、利用できる機能によって種類が分かれます。

カードの種類によっては、お問い合わせ先も異なって来ますのでご注意下さい。


■Pontaカード
 ご利用金額に応じてPontaポイントを貯め、使う事が出来る共通ポイントカードです。


 <Pontaカードについてのお問い合わせ>
  Pontaカードについて
  https://point.recruit.co.jp/pontaweb/about/ponta/card/
  ※Ponta Webへ接続されます。

 

  よくあるお問い合わせ
  https://point.recruit.co.jp/pontaweb/help/
  ※Ponta Webへ接続されます。


■おさいふPonta(プリペイド機能付きPontaカード)
 ローソンおよびJCB加盟店でのお買物で使えるプリペイド(前払い)機能と、
 Pontaのポイントカード機能の、2つの機能が1枚になったローソンが発行するPontaカードです。

 目印としては、カード表面に「JCB PREPAID」と表記されております。

 ※プリペイド機能とは、事前にチャージした金額の範囲内でお買い物に使えるお支払い方法です
 ※おさいふPontaは、クレジットカードではありません


 <おさいふPontaについてのお問い合わせ>
  おさいふPontaについて
  http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/

 

  よくあるお問い合わせ
  http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/faq/


■クレジット機能付きPontaカード
 クレジット機能がついたPontaカードです。

 

 <クレジット機能付きPontaカードについてのお問い合わせ>
  お持ちのクレジット機能付きPontaカード券面によって、お問合せ先が異なります。
  カード毎のお問い合わせ先をご確認下さい。

Q.
おさいふPontaカードを紛失/破損してしまいました。
A.

ご本人様より、速やかに「おさいふPontaデスク」へご連絡下さい。


ご利用停止のお手続きを承っております。

 

再発行をご希望のお客様は、店頭等で、新しいおさいふPontaカードをお手元にご用意頂き、
「おさいふPontaデスク」までご連絡頂きます様お願い致します。
所定の再発行手続きを行って頂く事で、旧カードのチャージ残高の引継ぎを行う事が出来ます。

 

<おさいふPontaデスク>
TEL:0570-064-836(営業時間:9:00~17:00)

Q.
Pontaカードを登録している携帯電話/スマートフォンを紛失してしまいました。
A.

ポイントを利用されない様にする為、Pontaカードの会員IDを変更する必要があります。
Pontaカスタマーセンターへご連絡頂き、停止/再発行のお手続きをお願い致します。

 

<Pontaカスタマーセンター>
・0120-0-76682(固定電話から)

・0570-0-76682(携帯電話から/通話料有料)

 

※受付時間:9:00-21:00 年中無休

お問い合わせ:

お問い合わせフォーム