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カード・ポイントカード関連について|モバイルPonta

以下の項目より、お問い合わせ内容を選択してください。

Q.
機種変更したのですが、モバイルPontaの設定はどうすればよいですか。
A.

変更前に使用していた携帯電話からローソンモバイルPontaの解約処理をおこなってください。

 

<スマートフォンの場合>
解約処理はスマートフォンの場合は、ローソンアプリの「設定」のPonta関連設定からログアウトすると、
ローソンモバイルPontaの解約が同時に行われます。

 

<フィーチャーフォンの場合>
従来型の携帯電話の場合は、旧携帯電話にダウンロードされた「おサイフケータイWebプラグイン」アプリ内の
「かざすフォルダ」から「ローソンモバイルPonta」を削除してください。
その後、新しい機種でローソンモバイルPontaをダウンロードし、ご利用ください。
※ ローソンモバイルPontaを解約頂きましても、Pontaカードは解約されません。

Q.
モバイルPontaはLoppiで使用することはできますか
A.

Loppiのリーダー/ライター(マーク)にかざし、Ponta会員のメニュー(お試し引換券や特典申込みなど)をご利用いただくことが可能です。

 

Q.
携帯電話・スマートフォンを紛失してしまいました。
A.

ポイントを利用されないようにするため、Pontaカードの会員IDを変更する必要があります。
Pontaカスタマーセンターにて、停止・再発行のお手続きをお願いいたします。

 

  Pontaカスタマーセンター
  TEL:0120-0-76682(営業時間:9:00~21:00 年中無休) 
  ※フリーダイヤルをご利用頂けない携帯電話からは、0570-0-76682におかけ下さい。

 

新しいカードにて再度ローソンモバイルPontaの登録手続きをお願い致します。

Q.
モバイルPontaは、複数の端末で同じPonta会員IDで使用できますか。
A.

1会員IDに対し1台までとなっています。

Q.
ローソンモバイルPontaとはなんですか?
A.

Pontaカードをお持ちの方がおサイフケータイ®対応の携帯電話にPontaカードをダウンロードし、ご利用いただけるサービスです。

 

詳しくはこちらからをご確認ください。

http://www.lawson.co.jp/ponta/benri/mobileponta/

 

 

Q.
モバイルPontaは、他のPonta加盟企業で利用することはできますか?
A.

モバイルPontaは、ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100でのみご利用いただけます。

 

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