お問い合わせ

カード・ポイントカード関連について|おさいふPonta

以下の項目より、お問い合わせ内容を選択してください。

Q.
現在利用しているPontaカードからおさいふPontaへポイントを移せますか。
A.

すでにお持ちのPontaカードにたまっているポイントは、新しいおさいふPontaへ移行することができます。
ポイント移行はマイページ、Loppi、もしくはおさいふPontaデスクにてお手続きが可能です。

 

※移行のお手続き完了後、元のカード(Pontaポイントカード)は退会となり、再度ご利用いただくことが出来かねます。
※Loppiでは一部提携社様のPontaカードから新しいカードへの移行手続きが出来かねます。
※クレジット機能付きのPontaカードからは移行ができません。
※Pontaポイントの移行をご希望の方は、マイページログイン後、「Pontaポイント移行 お申込み ご注意事項」をご確認ください。
※Ponta提携社のうち、昭和シェル石油ではお支払い、およびポイントカードとしてはご利用いただけません。[2016年9月現在]
   おさいふPontaをご利用可能なお店は、こちらをご覧ください。
   http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/use/shopping/available.pdf
※Pontaカスタマーセンターでは移行できません。
※新旧それぞれのPonta会員IDにリクルートIDをご登録されている場合は、ポイント移行が出来かねます。

 

Q.
おさいふPontaに入会(退会)したいのですがどうしたらよいですか。
A.

<ご入会方法>
店頭でおさいふPontaカードを配布しています。現金をチャージすればすぐご利用いただけます。
Pontaカードとしての機能などは、会員情報登録をいただく事でご利用可能となります。
(会員情報の登録は、Loppiや専用サイト、おさいふPontaデスクで受付を行っております)

  

  おさいふPonta会員登録画面
  http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/member/

 

<退会について>
退会に関してはお電話での受付となります。おさいふPontaデスクへご連絡をお願いします。

  

  おさいふPontaデスク
  TEL:0570-064-836(営業時間:9:00~17:00)

Q.
おさいふPontaを紛失もしくは盗難にあった場合はどうすればよいですか。
A.

ご本人様より、すみやかにおさいふPontaデスクへご連絡ください。
ご利用停止のお手続きを承っております。

再発行をご希望のお客様は、店頭等で、新しいおさいふPontaカードをお手元にご用意頂き、

「おさいふPontaデスク」までご連絡頂きますようお願い致します。

所定の再発行手続きを行って頂くことで、旧カードのチャージ残高の引継ぎを行うことができます。

  

  おさいふPontaデスク
  TEL:0570-064-836(営業時間:9:00~17:00)

Q.
登録した会員情報を確認(変更)する方法を教えてください。
A.

おさいふPonta専用サイトの「マイページ」で確認変更する事ができます。

 

マイページはこちらからログインください。

https://member.osaifuponta.lawson.co.jp/PPD/CS110100

 

Q.
おさいふPontaの利用方法を教えてください。
A.

ローソンの店舗でおさいふPontaカードをご入手の上、店頭で現金をチャージ(もしくはWEB上でチャージ)頂きました後、
プリペイドカードとしてご利用できます。
またPontaカード同様の機能も備わっており、ポイントカードとしてもご利用頂けます。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/use/

Q.
おさいふPontaとはなんですか。
A.

ローソンおよびJCB加盟店でのお買物で使えるプリペイド(前払い)機能と、
Pontaのポイントカード機能の、2つの機能が1枚になったローソンが発行するPontaカードです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/summary/

Q.
レジでおさいふPontaカードの読み取りができません。
A.

磁気不良の可能性がございます。ローソン店舗で新しいおさいふPontaカードをご入手の上、
ご本人様より、おさいふPontaデスクへご連絡ください。

 

  おさいふPontaデスク
  TEL:0570-064-836(営業時間:9:00~17:00)

Q.
汚れや破損などでおさいふPontaが使えなくなった場合、再発行できますか。
A.

カードをご利用のご本人様より、おさいふPontaデスクへご連絡ください。
所定の再発行手続きを行っていただくと、新しいおさいふPontaへチャージ残高を引継ぐことができます。

 

  おさいふPontaデスク
  TEL:0570-064-836(営業時間:9:00~17:00)

Q.
チャージした金額はいつまで使えますか。 チャージした金額の取り消しはできますか。
A.

残高のご有効期限は最後にお買い物、もしくはチャージした日より2年間となります。
期限切れにより失効した残高の復旧、払い戻しはできません。

 

また、一度チャージした金額の払い戻しは出来かねます。予めご了承ください。

Q.
カードには有効期限がありますか。
A.
カード表面に有効期限が記載されています。
カードによって、期限に違いがありますので、ご注意ください。
もっと見る

お問い合わせ:

お問い合わせフォーム